週刊新潮は、長崎幸太郎さんの記事を掲載するにあたり、

上記のような「取材のお願い」を送っていたらしい。

こんな文書もネットにあるとは、おそろしい世の中である。

 

いくつかの質問に対して、長崎幸太郎さんが答えているが

この回答が、どうやらくだんの日刊ゲンダイの記事のようだ

 

 

週刊新潮:

〜地元の青年部の方々と吉原のソープランドに行かれた

ご記憶はありますでしょうか?

 

 

長崎幸太郎さんは答えています

 

私は、生来の潔癖な性格から、女性観については、独自かつ高邁なものがあり

「3時間以内での回答が強制された"取材"に借口した高圧的な照会文書」に

書かれているような所に出入りするような性癖はございません。

 

余談ではありますが、前婚、現婚を含め、いずれも配偶者は、

東大卒の才媛であり、その点から、私の潔癖な性格と独自かつ高邁な

女性観、を忖度賜れば幸いです。

 

私の女性観は前記のとおりであり、また、政治家として、家庭人としての

矜持もあり、「誰が来るかもわからない不潔な環境において、

どのような素性ともしれない、しかも『高学歴の才媛』という

自身の好みとは対極に位置する女性と、進んで同衾したいということもなく

 

なるほど、さすが東大卒のエリートである長崎幸太郎さんらしい、

格調高く、気品にあふれ、毅然とした抗弁をなさっていますね。

 

週刊新潮の記事はたいていガセねたですし、

いやしくも高学歴の超エリート長崎幸太郎さんが、

そのような場所に行かれるとは、にわかに信じられない思いです。

 

しかしながら、火のないところに煙は立たず

 

これがもし、単なる悪質な誹謗中傷であるならば、

山梨県知事選挙出馬を前にして、今一度、身の潔白を

声を大にして声明すべきでしょう。

 

そうでなければ、山梨県の自民党の「」あであるばかりか

日本の「保守政治」、さらには、我が山梨県の「」ともなりますまいか。