お名前 HSさん

2019 合格

受験回数1回

 

1.受験動機

不動産屋の開業
 

2.勉強方法

基本、ご指導に従い テキストで大まかな事を理解し、問題集を重点的に繰り返しました。理解できない場合は テキストを再度確認しました。また 分からない言葉は インターネットで調べ理解を深めました。
 

3.受験期間中の決意

何としても 受かる!!

来年も時間を費やしたくない!!
 

4.試験本番実況

少し緊張しましたが、免除問題と宅建業法から解き、すぐに落ち着きました。
 

5.反省点

本番当日は、前半できたので調子に乗りすぎて、後半権利関係の点が悪かった。
受験期間中は、もう少し勉強できたのに怠けたこと。

 

6.これから受験される方へのアドバイス

(1)講義でも再三注意されますが、色んなテキストに手を出さず、あたえられたテキスト、問題集をひたすら繰り返し、理解して覚え、太字と赤字以外の部分もしっかりと暗記する。
(2)当然ながら合格する!!と言う 強い気持ちが大事。
(3)少しの時間、待ち時間や移動時間なども勉強する。

 

7.フリーコメント

住吉先生の授業は 堅苦しくなくユーモアがあり 楽しい授業です。たまに 脱線しますが(笑)

皆 和気あいあいとなる 授業でした。ありがとうございました。

===========
HSさん、貴重な体験記ありがとうございます。

 

1.範囲を拡げすぎない

2.強い気持ちを持つ

3.隙間時間をつかう

この3つは社会人が宅建士試験を挑戦するのに必要な事だと思います。

HSさんは会社を経営されながらの挑戦でした。経営者は仕事に終わりがなく、ほとんどの方が多忙です。そのような中、コツコツと目標に向かって強い意思で努力された結果が、今回の合格を呼び込んだのだと思います。仕事ほっぽらかしてYOUTUBEばかり見ているダメ経営者の私ですが、HSさんの姿勢を見習おうと思いました。

 

HSさんの不動産屋さん、楽しみにしております。楽しい不動産屋さんができるような予感がします。これからのご活躍を期待いたしております。

合格おめでとうごいます。心よりお祝い申し上げます。