S・Kさんが合格体験記を書いてくださいました。

 

お名前 S・Kさん

2018年合格

受験回数2回

 

①受験動機
50代になり、法律系の資格を取得したいと思い、決めました。

②勉強方法
朝は1時間、夜は30分から1時間の勉強をしました。

都合がつかない時でも、15分でもいいから学習時間ゼロの日は無くしました。

③受験期間中の決意
やる気が起きない時1問でもよい、1ページでも良いからとりあえずやろうと思いました。

④試験本番実況
試験は比較的落ち着いて受験できました。

入試と違い、落ちても“来年があるさ”くらいの気持ちでした。
2回目での合格した。1回目は時間ギリギリでしたが、2回目では15分くらい時間があまり、見直しも出来ました。

⑤反省点
1回目の受験の時、勉強方法が定まらず、サブノートを作ったりしましたが、学校で教わったようにテキストと問題集に書き込んでいった方が良かったと思います。

⑥これから受験される方へのアドバイス
勉強の記録を付けることをお勧めします。

今はスマホのアプリで簡単に勉強時間、解答問題数などを記録できるので、モチベーションや自信がつくと思います。

⑦フリーコメント

朝、勉強する習慣が身について、よかったと思います。20ヶ月という受験期間でしたが、住吉先生の面白い講義、また知り合った学校の仲間の皆さんんおおかげで、無事合格する事が出来ました。本当にありがとうございました。

 

===========
S・Kさんは1回目はわずかに足りませんでしたが、2回目にはかなりの高得点で合格されました。

再受験でも油断することなく、やるべきことを確実にしっかりこなしていらっしゃいました。

経験に裏付けされた大人力が、確実な合格を力技で呼び込んだのだと思います。圧倒的な準備をされたので、実質的に合格は受験前に決まっていらっしゃったのだと思います。

S・Kさんはさらなる高みを目指して、挑戦を続けられます。何事にも挑戦し続けるS・Kさんは、美しく輝いていらっしゃいます。

合格おめでとうごいます。心よりお祝い申し上げます。