マラウイってどんなとこなんだろな〜。 | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

2024年7月15日(祝)☁


【田代征児さんミニトーク&懇親会】 


マラウイから一時帰国された田代さんのびぃだまミニトークです。 今宵も楽しい一時になりました。 アフリカでハンドボール等スポーツ活動を広める根底は子供たちがスポーツをしないと犯罪に走るからだと。彼らを育てそして未来の日本へ還元する仕組みを作ると熱く語っていました。 参加者の皆さんありがとうございました。 大阪から青年海外協力隊員として海外でハンドボール指導を夢見る高校生も参加してくれました。 熱い男には熱い若者が共感し集まる。将来楽しみの若者との出会い感謝しています。 


ロフトでトーク


ZOOMでザンビアと交流


食事の合間に、一人ずつ自己紹介。

田代さんありがとうございました。

現在、マラウイ在住の田代さん。

マラウイってどんなとこなんだろな〜。


お子さんたちも、びぃだま農園の胡瓜やトマトはもちろん、中でも採れたじゃがいもで作ったポテトチップが気に入ってくれたようです💕