喉の渇きを癒すのは畑のトマト | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

2024年6月27日(木)


今日の出来事

今日は、朝ご飯前に畑仕事。
トマトと胡瓜の支柱をアーチ型にしてトンネルを作ろうと計画中。リコピンが休めるように日陰を作ろうと思ってねウインク
喉の渇きを癒すのは畑のトマト🍅
我が家のリコピンもトマトが大好きです❤
可愛い💞




塩分制限と体重管理の記録

オヤビン76.5㌔目標体重+700㌘

私、目標体重+6.9㌔💦(ちょっと便秘気味やからな〜)

二人して増えたり減ったりの具合が一緒(笑)

オヤビンは維持で私は‥不安悲しい泣き笑い










おやつ

(便秘解消に蒸し野菜)
リコピンが大好物のサツマイモと人参。