レコーディングダイエットを始めて2日目。家族揃っての感想が・・・ | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

今朝のオヤビンの体重は76.9㌔!!

凄いぞ〜爆笑

塩分を意識した食事、わずか1日で2週間ぶりに76㌔台になったらしいです。

あと1㌔減らして、そこからキープ出来るようにしないとね。

私は・・・実は、私も1㌔減拍手

でもね、私の場合はあと2キロ位減らしてからやっとスタート地点に立てるって感じなのでねてへぺろ

今朝のオヤビンの朝ご飯
今朝の玉子には、小松菜と納豆を入れて焼いてみた。
小松菜の浅漬を入れたので、味付けは特になし。
そして、このポテトサラダ・・・
私は嫌いなんだけど、オヤビンが業務スーパーに行くと必ず買うのショボーン
「いやだ〜。それ〜」って文句言うと
「良いじゃん好きなんだから〜。」ってえーまあ、少しだけ出してあげましょって感じです。

今日は、午前中出かけたので帰りに【むたひろ食堂】で昼食。

オヤビンは塩つけ麺

私は塩中華そば
つけ麺は油少なめ、中華そばはスープ薄めでお願いしました。
お店の人が、「塩分は大丈夫でしたか?」
って聞きに来てくれて
「はい。とっても美味しいです。塩分制限があるもんですから・・・ありがとうございました」

私には、ちょうどいい濃さで、スープを飲み干したかったけれど、我慢したよルンルン

とっても美味しいラーメンでしたラブラブ

おやつはこれ。
滋賀の友達からの戴き物。
まだあるので、もう少し楽しめそうです。

晩ごはん。
冷奴も何もかけないし、梅肉ソースの冷しゃぶもご飯のおかずになるほど、味が濃くないので、このおかずでは米を食べることが出来ず、結局ふりかけ出動!!でした。

レコーディングダイエットを始めて2日目。
家族揃っての感想が・・・
「今までより、量も多いしお腹いっぱいになる」

そうなんです!!今までより多く食べているんです。
でもね、塩分を気をつけてバランスさえ良ければ、必ず体重は減っていく。そして減らなくなったら、それが自分の今のベスト体重なんだと私は思うキラキラ

事にしたてへぺろ