明日は体重増えているかもね | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

2024年6月18日(火)

オヤビン、77㌔ジャスト。

昨日より100㌘増。

私は400㌘増💦

まあ、1㌔前後の変動は許容範囲てへぺろ



今朝焼いたパン

入っているものは・・・
(小麦粉、塩、ドライイースト、モルトパウダー)自分で作ると塩分が抑えられるからいいね。
不格好な2本を朝ごはんに食べて、3本をご近所さんにあげることにしました💞




今日のご飯

:パンに手作りのおからバターを塗って食べるのハマってます。

塩分は、おからバター、胡瓜の浅漬、パンに使われているけれど、全部合わせても1㌘ちょっとかな。

:お蕎麦と畑で勝手に育ったスベリヒユを一緒に茹でてみた。(美味しい〜照れ

ズッキーニはシーチキンと炒めたので味付けなし(でも充分な塩味は付いてるよ)
そばつゆがあるので、塩分は2㌘くらいかな〜。
食べてる途中「もう少し、麺つゆ入れてもいい?」ってオヤビン。
私、ちょっと嫌な顔しながら頷く(笑)


:ピーマンの肉詰め、ナスステーキおろしポン酢

茄子は油を吸うから、少しの油で焼き目をつけたら酒蒸しにしてカロリーOFF!!
オヤビンったら、ポン酢をドバッ!!
「おいおい💦」
1日の塩分は6㌘ですぞえー



いつも野菜をくれる清水果樹園さんラブラブ


    

パンをたった3本とおからバターを持っていったら・・・



「売れ残っちゃったやつだけど食べる〜?」って飛び出すハート


先日、頂いた野菜のお礼に少しばかりのパンを持っていったら、また頂いちゃいました爆笑今晩の食材になりました💞


ありがとうございましたぁ〜ラブ


今日のおやつは・・・

丸ごとフルーツ大福。
オヤビンは白桃。私はミカン。
白あんとミカンが丸ごと入ってましたびっくり


あ〜今日は、一日雨だったし何も動かなかったから明日は体重増えているかもね💦


明日は【オレンジカフェ】です。

米粉柚子チーズケーキを2本焼きました。

売れ残らなければ良いのですが💦


夕方、ミニフランスの材料配分、焼き方を変えて焼いてみた💞

明日から、このやり方で行こう!!