一緒に撮りましょうか?の声掛けに感動する夫 | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

月に一度の通院日。

通院の日は必ず寄る川越湯遊ランド。

オヤビンと待ち合わせをして、ご飯を食べて大衆演劇を観るのが楽しみなのです。

今月は、橘劇団。

2週に一度変わるランチ。
今回は、冷やしうどんとお稲荷さん。天ぷらとジュースが付いて1280円。

お稲荷さんが、けっこう塩っぱかったけれど、冷やしうどんは、美味しかったラブラブ

橘劇団さんは、立川けやき座で一度観たことがあって、今回が2回目。

人気があって、平日なのに大入りでしたよラブラブ
座長のお人柄がファンを惹きつけるんですね〜ラブラブ

2度目なので、座長の大五郎さんしか顔と名前が一致せずでした💦


オヤビンは、いつも大衆演劇を観に行く時、ストリート用のボールを持っていくんです。

送り出しの役者さんに
「私、ハンドボールを応援しているんです。このボールを持って写真を撮らせて頂けませんか?」

役者の皆さん、快く引き受けてくれます。
「ありがとうございまーす。これをモザイクポスターにしてパリオリンピックの応援ポスターにしたいと思っています。写真を使わせて下さい!!」

そんな事を言ってお願いして回っているのです。

こんなふうにねラブラブ
【みんなの笑顔で応援しよう!!】をチャッチコピーに・・・笑顔写真を集めているわけです。


座長の大五郎さんに写真をお願いした時、
一緒に撮りましょうか?と言ってくれた三條ゆきえさんラブラブ
この後、大五郎さんとツーショットの写真を撮ってもらって大喜びのオヤビンでした。

劇団によっては、ツーショットはダメとか、いろいろ決まりがあるようだけど・・・
こんな風に、役者さんから撮りましょうか?なんて言われたら、オヤビン嬉しくなっちゃって(笑)
「今月、また川越来たいな〜」だって爆笑

今月は、予定がいっぱいなので8月のけやき座を楽しみにしてましょウインク