いや〜嬉しかったですね〜(✿^‿^) | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

おはようございます。

今日は、いい天気ですね〜

朝陽を浴びながらの珈琲タイムコーヒーは最高の気分ルンルンです。



昨日は4名のランチのご予約ラブラブ

こんな感じで用意してみました。
サラダ、ミニグラタン、マッシュポテト、チキンのトマト煮、ベーコンロール、野菜スープ、フルーツ

これに珈琲が付いて1000円のランチ。

わたし・・・
盛り付けが下手でね💦
先日、コナズ珈琲に勉強がてら食べに行ったんだけど・・・
味が移るのが嫌いなのよ💦
冷たいものと温かいものが混ざるのも嫌い(笑)

結果、こんな盛り付けになったわけだけど・・・出来ることならチキンも器にもりたい!!

そしたらワンプレートの意味ある?みたいな・・・(笑)

まあ、昨日のお客様が「美味しい〜」って言ってくれたので、まだ盛り付けは悩みどころなんだけど、味は気に入ってくれたようで良かったですキラキラ

4名と伺っていたのですが、お一人小学生のお子さんを連れていらして・・・

「1人分追加のご用意出来ますよ」
って言ったら
「この子、全然食べないんです。なので、私の分をシェアするので大丈夫です」

「そうですか。それでは、パンとスープだけお出ししましょうか・・・+300円でいいですよ」

「では、それでお願いします」

そんな会話。

お子さん、食べてくれるかな〜そんな思いでチラッと見たらパンをパクパク頬張る男の子。
スープも飲み干して、ママのパンまで貰ってました爆笑

「美味しい?」のわたしの問いかけに大きく頷く男の子。

いや〜嬉しかったですね〜ニコニコ
子どもの美味しい不味いはお世辞など無い本心ですからね〜

皆さん、食後の珈琲を飲みながら・・・

ワクワクな予定を立ててスケジュールを決めておりましたよニコニコ

山、自転車、ヨガ
そんなワードが聞こえてきましたラブラブ

ピンクハートピンクハートピンクハート((o(´∀`)o))ワクワク大事ピンクハートピンクハートピンクハート


たぶん私は、いつまでも迷いながら・・・
それでも、ただ一つだけブレないことは・・・
自分が作った野菜、そして国分寺産の野菜を美味しく食べてもらう!!それだけです。

先日の夜、2名のお客様が来られた時は、土鍋で炊き込みご飯を炊いてみました。
夜は、お一人様2000円でご用意してます。

お料理は、こんな感じ。
この時期に、国分寺でトマトを販売していたのには驚きましたびっくり
もちろん、ハウスで温度管理とか大変なんでしょうね〜。
びぃだまの野菜料理を気に入ってくれたようで、次の予約も入れてくれました。
ありがとうございます🙇

食事が終わってから、一緒にお喋り。
沖縄旅行で行ったお店で盛り上がってとっても楽しかったお話をしてくれました。
そして、奥様が
「私ね、盛り上げ上手なおばあちゃんになるのが目標よラブラブ

素敵な笑顔で話されていたのが印象的でしたニコニコ

皆様、ご来店ありがとうございました。