リコピン電車デビュー | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

11月の営業も昨日で終わり。
昨日は、昔の同僚が5名で予約してくれて、久しぶりにのんびりゆっくり話すことが出来ました。

お店を始めたことで、ホント沢山の知人が来てくれて、いろんな人に再会出来て・・・

そんなとき思う。

お店を初めて良かったな〜って。

今日からしばらくお休み。

ほんの少しだけ紅葉を楽しもうと公園に散歩に行ってきました。

駐車場に着いたら、バーベQの美味しいそうな匂い。

子どもたちが小さいとき、よく来たね〜
懐かしいね〜って言いながら・・・

のんびり歩く。

枯れ葉の絨毯。

リコピンも、喜んで足取り軽い!!

黄色の絨毯綺麗ね〜


突然、もっこりキノコびっくり

このキノコは、食べられるキノコと見た!!
とっても良い香りだったよ!!

ここが野川。


今日は、暖かでお散歩日よりでした。

今日は、リコピン!!

初めて電車にチャレンジ!!

家から、一駅手前で降ろしてもらって・・・

駅員さんに
「ワンコを電車に乗せたいので、ワンちゃん料金は・・・」

「ワンちゃんがすべて入るゲージに入れてくれれば、こちら私鉄はワンちゃんのお代は頂いておりません」

「あっそうなんですね?ありがとうございます💞」

リコピン、おとなしく乗ってます。

無事!!一駅クリア!!

少しずつ、乗る時間を延ばしていこう!!

ログでくつろぐリコピンでしたブルーハーツ

明日から、薪ストーブ設置の工事が始まります。

なので、びぃだまは1週間お休みを頂きます。

今日はポカポカ暖かないい日でしたラブラブ

今日の夕飯は、畑の野菜をたっぷり入れて、山梨の縄文スイートポークでトッポッキを巻き巻き💞
ストーブで蒸し鍋です。