【劇団鯱】兜天馬 | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

今日も行って来ました。
 
篠原演芸場(^^)/~~~
 
今日は、【章劇】さんとの合同公演だったんですね~ラブラブ  ラッキーチョキ

とっても華やかで、楽しい3時間半でしたラブラブ
 
 
 
私たちが応援する兜天馬は、どんどんカッコよくなっていきますラブラブ
 
長い棒を回しながらの演舞
 
天馬の母は言います。
 
「客席にすっ飛ばしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤもんよ💦」って。
 
ホント、そうだよね~
 
母親の気持ちは・・・
 
私たちは、親戚のおじさんとおばさん気分で気楽に見てるから面白い(笑)
 
いや~色男だ照れ
 
高校時代の柔道部の中でも、一番ハンサムだったからねウインク
 
来月から、関西に行ってしまうから、しばらく観に行けないけど・・・
 
芸を磨いて頑張ってね~。
 
そして、鯱の若座長【兜獅子丸】さん。
 
相変わらず綺麗ね~飛び出すハート
 
この方は、章劇の花形さんだと思われます。(よく知らないでごめんなさい)
 

もちろん熱烈なファンが来られてて・・・

この後ろ姿。

クルっと前を向けば・・・
 
扇が胸元に2つ付いているかのような【おひねり】です💦
 
観に行っていつも思うんだけど・・・
本当に普通の方(年齢は、私より少し上かな?たまには、マダムみたいな人も居るけど・・・)
そんな方が、どうして自由に使えるお金が、そんなにあるんだろう・・・
そんな疑問を思ってしまう。
 
まっ!!胸元に付けてみたいけど(笑)
私たちに、そんな余裕はないので・・・
天馬に1本1000円の花レーンを付けてあげるくらいしか出来ないけどねラブラブ
 
毎月移動の旅役者。
長いセリフのお芝居を、夜中まで練習して昼、夜の公演をする生活。
 
そんな厳しい世界に飛び込んで笑顔で頑張ってる天馬を私たちは、応援しますウシシ
 
天馬も座員の方たちも、びぃだまのエピを気に入っていると聞き、今回も持っていきました。


天馬~頑張ってね~バイバイ
(びぃだまの叔父と叔母より)