明月院→フクロウの森→cheese cafe | 自称ジミンの妻が ジミンへの愛を綴るブログ

自称ジミンの妻が ジミンへの愛を綴るブログ

BTSのジミンが好きすぎて
自称ジミナの아내を名乗る、少し変態なアラヒフ母です
セブチ TXT️ &チームも好きで
推し活が生きがいです

しょっちゅう暴走しますが
暖かく見守っていただけると助かります

⚠️ビジネス勧誘のフォローなどはお断りします!



開港祭の前日だったかな?


携帯みてたダンナが

今日 みなとみらいで花火

あがるらしいよ と言うので

今思えばこの時鵜呑みにせずちゃんと調べれば良かった


自宅でお昼食べてからお出かけ


花火の時間には早すぎだから

少し足を伸ばして

去年は旦那と2人出来た

北鎌倉の明月院へ

↓去年のブログ 良かったら



去年よりだいぶ早かったから

紫陽花もまだ5分咲きくらい


綺麗に色づいてる紫陽花も

チラホラ




やっぱり

主人にお花はよく似合うね♡


少し早かったけど

まあまあ人も沢山

本格的なシーズンになるともっと混雑して 入場するのにも

行列になると警備のおじさんが言ってた

 紫陽花にもお寺にも興味ない

マンネに急かされて

早々に明月院を後にして

写真撮る時主人を出すアネに向かって

いちいちジミン要らなくないとまで言うしまつ☹️


次はマンネの目的地 鎌倉へ

歩いて向かいます

途中の寄り道も許してもらえず ママ真っ直ぐ歩いて

と言われたので、まっすぐ歩きます

腸詰屋でソーセージ食べながらビール🍺飲みたかったな



マンネのお目当ては

小町通りにあるフクロウの森

YouTubeの住民なマンネの情報源はやっぱりYouTube

いつも激混みな小町通りだけど

この日は奇跡的に比較的空いてた✨

※ホームページのお写真お借りしました


入店前に5分位の注意動画を

見てから 入り口でお金を払って

入場!

一方通行だけど何周してもいいシステム


入ってすぐにいたこの子は

ハグリッドがハリーにプレゼント

したシロフクロウと同じ種類

そこそこな大きさがあって

迫力あるから最初ちょっと

ビビる💦

アネがフクロウを撫でてるの見て マンネも

少しづつ撫でられる様になっていった



何となく牽制しあう1人と一羽🤣

3週目くらいからオデコ撫でると

気持ちよさそうなお顔してくれるようになって可愛い♡


この子めっちゃ美人だけど

この後羽広げて威嚇された💦


この大きな子は

シベリアンワシミミズク

だったかな?


撫でると背中が気持ち良いのか

撫でて欲しい所を寄せてくる

撫でられ上手な子だった🤣

大きいのに可愛い💕


マンネが1番お気に入り子は

羽がフワフワなモリフクロウ

ハリーポッターの手紙を運ぶフクロウ🦉で

イギリスの童話にでで来る一般的なフクロウらしい



大小様々なフクロウやミミズク

が沢山いて すっごく可愛い💕


行きたいと言ってた割には

最初ビビったマンネだけど

6.7周回って 躊躇なく

触れるまでになり、最後は

可愛くて連れて帰りたい

言い出した😅 


確かに可愛いけど...


この子達肉食よね?

アネは面倒みる自信ないので

丁寧にお断り。

売ってたぬいぐるみ勧めてみたけど

それはいらないと断られた😅


フクロウ達に未練を残しつつ

フクロウの森を後にして


電車に乗って桜木町へ


鎌倉でビール飲めず心残りな

ダンナがビール飲もうと言うので


前から行ってみたかった

こちらのカフェレストランに

立ち寄ろうとしたんだけど

※ホームページのお写真お借りしました

水に浮いてるの見たマンネが

絶対酔うから嫌だ!←自分が船酔いする

と拒否にあって断念


色々迷っているうちに

この日花火は打ち上がらない

事を知り←ダンナよ😑


結局横浜に戻って


夕飯がてらこちらのお店へ

※またまたホームページのお写真お借りしました!


長男が生まれる前によく

ダンナやチングと来てたお店で

約20年ぶり?


ここのチーズフォンデュが

めっちゃ美味しいから

一度マンネに食べさせたくて

正確に言うと自分も久しぶりに食べたくなった

お料理の写真これしか無いけど

他にステーキもフォンデュして

マンネ大喜び❣️


今も変わらず美味しかったな


変わったのは私達夫婦の歳で

前は沢山食べれたピザや

パスタが食べきれなかった😖

沢山残してミアネヨ🙏


結局、花火は次の日だったけど

次の日はタドシャブリの雨☂️で断念しました



ってブログ書いてたら


ん? んんん〜?


テ デヒョンさん😳‼️

https://x.com/bts_bighit/status/1805616957993140349?s=46&t=6i7qFU7j7lQcMnx5XTd9rQ

 

 

7月9日リリースって

書いてあるけど


その日って

主人のプロモーション

スケジュールがの日

だったよね!


まさか‼️


クオズでカムバだったり

しちゃうの〜


しかも!

モノクロだから気づくの

遅れたけどよく見たら上裸🫣😍



ヤダ 全然眠れない🥰