【翔太】愚者は経験に学び… | 山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba


おやっとさぁ(^^)

今日ね、いろんな方のYouTubeをサーフィンしてて、
そしたら最終的に起業家の方のページまでいって。笑

その起業家さんは、自分が以前テレビを観てて
見かけたことある方だなーって
うっすら記憶にある方だったんですが、

やっぱりねー、うん。頭が良い!

ご自宅からリモートで
視聴者さんの質問に何でも答えていくみたいな
スタイルのYouTubeをいくつか見てたんですが、

質問にすぐ頭が回って、求めてる回答を瞬時に出す。
それも分かりやすいように例もつけて提示する。

勉強で頭が良いんじゃなくて、
地頭が本当に良いんだなって思った!

情報処理能力とか変換能力とか
分析力とか、もう力が付くものの全ての
ステータスがそもそも高いんよ!!

起業家だから起業のことだけとかじゃなく、
基本的に知識が深いって思った。

成功するのに充分な理由があったし、
充分に納得させるものがそこにありました。

成功されてる方からの意見って
時と場合に寄りますが、
圧のように感じてしまう時もあると思うんです。
でもやっぱりそういう方の話を聞けるのは
得だって考える方が絶対良いと思う!

自分より出来る人には沢山甘えて
勉強して自分のものにすれば良いと思うんです。

ビスマルクさんの名言なんだけど、
『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』

絶対、今の僕は後者の方だ。

地道にいくスタイルも
決して間違いじゃないと思うし、
どっちかっていうと僕の仕事は
そうやって経験することで繋がるものが多いって
思うからそのスタイルでガンガン突き進んでいくぜ!
ってかなり前向きだけど、

賢者側になれてる方って凄いよなぁ。

ま、1番なっちゃいけないのは、
歴史も学ばなければ、経験も積まない人だよね。

はぁ。。勉強になった1日でした。

ねぇ、これなんのブログ。笑

一応、1人の役者のブログです。笑

しりとり『や』『役者のブログ』

明日22時からはFC配信です!
宜しくお願い致します!


なぜ撮ったのかよく覚えてない写真が
フォルダにあったから載せとく!笑

お休みなさい(__)zZ