【翔太】綺麗事って綺麗な事でしょ♪ | 山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba


おやっとさぁ(^^)

なんかね、いろいろ便利な
ご時世になったなぁって思う日々なんだけど、

その中で、「あ、この人、
自分の考えと逆な考えだな。
この行動は好ましくないなー。」って
知ったり思う機会があったりするんだよね。


そんな時にね、

自身と意見や行動が違くても、
相手を悪のように
罵倒することだけはしないって決めてる。

悪く言うのはすぐ出来るし、
正論言うのもすぐ出来ちゃう。

突き放すのはいくらでも出来るんだけど、

難しいのは、そういう真逆の人に
「何か打開策が見つかりますように」って
例え言葉にしなくても心を差し伸べられること。
「自分とは違うけど、そんな考えもあるんだ」って
一歩引いた立場で相手を少し認めてみること。

難しいけど、それって
優しさの概念を越えた、思いやりや愛だと思う。

良い方向性で行動に移せる人がいてくれたら、
尚のこと素敵だよね♪


自分も健太と兄弟ゲンカした時とかに
少し冷静になって
「あちゃー、やっちゃった」ってなる(笑)

自分が絶対に正しい!って思っていても、
健太に理解して欲しいんだって姿勢があれば
健太もすぐ理解してくれたんだろうなって。
そんな反省をする日もある(笑)


皆、生まれた場所も育った環境も家族や
自分を支えてるお友達だって人それぞれだし、
そんな中で、相手が言葉にしてないことまでを
全部は理解出来ないと思うんだよ。

だから、理解しようと試みることが素敵で、
たまに、それが誰かの心を救ってたりした時に
良かったーってちょっぴり自己満足して←おい

そういう人でありたいなー。

あ、これ皆もそうするべきだ!って
説いてるわけじゃないので悪しからずです。

現実生きてて難しい時は逃げても良い、
甘えても良いって思う人なんで、
本当ケースバイケースですが(←支離滅裂。笑)

綺麗事言ってるなーとは思うけど、
綺麗な事にはきっと違いないよね♪


僕も完璧な人間じゃないから、家に帰って
愚痴モード突入!!する瞬間もあるけど(苦笑)、
でも、意識することは
ちゃんとしようって決めてます♪


誤解とかがないように言葉の補足をしたいけど、
きっとそんなことしたら皆が、
この5倍以上の長さの文章を読むことになる(地獄)

あ!!このブログを書いた意図とか、
そんな大それたものは特にはないですよ(笑)

決して今日嫌なことがあったとかも微塵もないです!
今日は歯磨き講座を受けてきました(笑)


思ってたことをつらつらと素直に書いてみました!


こーんな長ったらしいブログを
ここまで読んで下さる皆に対して、
絶対的な信頼があるから
書いてみちゃったんだろうなぁ…♪

たまに、健太よりちょい重めな記事になるのも、
これも性格の差か(笑)

僕も皆さまのお手紙から、ステージから、
SNSを通して近況を知ることは出来るけど、
それでも悩みや不安を抱えてる方もいるかも…

ですが!

だからこそ!心はいつでも幸せでありますように。
少しでも不安なことが解消されて、
楽しいことがひとつでも増えれば良いなぁって
願ってます!

しりとり『ぜ』『全員のことだよ』
たまたまブログを覗いて下さった方も
含めて皆だよー♪



いざ!布団へくるり!
お休みなさい(__)zZ