双子答え合わせ!! | 山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba


しばらくまた期間が
あいてしまった!

前回のブログの答え合わせでーす。

答え合わせ!!の前に
10問目の問題に捕捉を。

4択問題なのに、
4択を書くの忘れてた!笑

---------------
(10)一般文学問題

Q.「審判」「化身」等でしられる
ドイツの有名な作家は?

①カフカ
②シラー
③ルソー
④ミュラー

[健太解答]
シラー

神様の言うとおり~♪
ってやったらシラーさんでした
きっとカフカでは ないよね~(勘)

[翔太解答]
・シラー

しらーさんの頭文字の
「し」がどちらの作品名にも
入ってるから。ホント適当w

---------------

↑ですね(笑)

この問題だけ難易度
高かったよねwww


ということで長らく
お待たせしました

答え合わせしていきましょう!







---〈筆記問題〉回答  ---


(1)書面・文書問題
会社の上司に「賀正」と
書いた年賀状を送った。
これって正解?

A不正解。
賀正・迎春は略語です。
目上の方には使わないようにしましょう。


(2)マナー・気遣い問題
病気で入院している方への
お見舞いの品。
次のなかでもっとも
良いのはどれ?

A2.現金
今回の問題。現金以外はあまりあげない方がよいもの。でも、相手が欲しがっている場合は⭕です。


(3)敬語問題
目上の方から
アドバイスをいただいたとき、
正しいのはどっち?

「勉強になりました」
「ご助言参考になりました」

A「勉強になりました」
「参考になった」というのは裏を返せば「参考程度」という意味。目上の方には使ってはいけません。


(4)冠婚葬祭問題
七五三。一般的に
七歳の時お祝いするのは?

4.女の子

七五三は基本的には、三歳で女の子
五歳で男の子、七歳で女の子を祝います。


(5)ことわざ問題
『二階から󾀕󾀕』
このことわざの穴埋めをせよ。

そしてその意味は?

A二階から目薬
物事が思うようにはかどらない。
またはそれによってヤキモキする様。


(6)基礎英語問題
「Out of order」
どういう意味?

A故障中


(7)政治・法規問題
裁判員制度、一般市民から
選ばれる裁判員は何人?

A6人


(8)漢字問題
『所謂』なんと読む。

Aいわゆる


(9)礼儀・対応問題
目上、またはお客様とのるエレベーター。
最も正しい対応はどれ?

4自分があとに乗りあとで降りる。
勿論ボタンは自分が押したまま。


(10)一般文学問題
「審判」「化身」等でしられるドイツの有名な作家は?

A 1カフカ
割りとイケメンである。


---------------

はい、皆さんどうでした?
正解できたかな!?

二人の正解数を
見てみましょー。

健太 1○2×3×4○5△6×7○8×9○10×
翔太 1○2○3○4×5○6×7○8×9○10×

てことは、
健太 4.5問正解
翔太 6問正解



筆記テストは翔太の勝ちー!





次は実技テストです!