【健太】ZARD② | 山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba



昨日に引き続き、

ZARDが大好き山中健太です(´ё`)♪



皆さんコメントありがとうございます(^^)

皆さんが大大大好きな素敵な歌手の皆さん

自分のiPodに入っていたりしますよ(笑)

基本ジャンル問わず音楽が好きなので

色んな方のアルバムが入っています。

なので今「自分は この歌が特に好き」とか

今 語りたい衝動にかられているwwwwww



今日はZARDをよく知らない方のために

先に どのくらいの人に支持されたのか

説明しようかな~と思います♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



オリコン調べによる(2009年6月現在)

※今から5年前の調査です。ちなみに

お亡くなりになられたのは2007年5月です。



【アーティスト・トータル・セールス】

(要は全てのCD総売上枚数)歴代7位

󾀑シングル(女性)歴代2位

󾀑アルバム(女性)歴代4位



【アルバム連続ミリオン獲得数】

9作(史上最多記録 歴代1位)



他にも沢山 記録はあったのですが

自分の中で2つに絞りました。

あと恋人にしたいアーティストで

1位を獲ったりとかもしてますよ。



そんなZARDはメディア露出が極端に少なく

ミリオンをいくつも出したりしている中も

メディア露出やライブをしなかったため、

「世間に露出をしないアーティスト」として

カリスマ的支持を集めていました。



ちなみに坂井泉水さんが存命中におこなった

単独ライブは全部で2回だけです!!やばw

(1つは確か全国ツアーです)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



はい、昨日の話に戻します(笑)



今回のフィルム・コンサート

「ZARD Screen harmony」で自分は

東京の午前の部に参加したのですが、

その日 命日の27日は火曜日にも関わらず

坂井泉水さんがお亡くなりになられて

七年が経った今でも本当に

驚くほどの長蛇の列でした!!!



ちなみに今回の東京の会場はZARDに

ゆかりのある「日本青年館」でした。

ここは2020年の東京オリンピックに向けて

取り壊されることが決まっていたので

この場所で開催したらしいです(^^)







ちなみに献花台には沢山の素敵なお花や

お手紙が贈られていました\(^^)/





横や会場の外もお花が置かれていました。





凄いですよね!



上映内容も物凄く濃いものでした!

本当に歌詞を大切にされている方でした。

自分もZARDの歌詞が大好きなんです。



そして上映後……これを見てください!!





以前チャンカワイさんが音楽番組で

ZARDさんを紹介してくださっていたのを

学生時代テレビで拝見していて

凄く感動したのを覚えています。



このお花を見たとき思わず嬉しすぎて

「惚れてまうやろー」って思ってしまったw

きっと温かい素敵な方なんだろうなと

思いながら会場を出ました♪



坂井泉水さん、

ZARDfamilyの皆さん、

関係者の方々、

皆さんのおかげでとても素敵な1日でした。

本当にありがとうございました。