のつづきです。

前述しましたが、血中総コレステロールLDL(悪玉)コレステロールを低下させ、LDL(悪玉)コレステロール値HDL(善玉)コレステロール値の比率を改善するなんて記事も、どんどん出て来ます。

総コレステロールLDL(悪玉)コレステロールが高めの方に適した食品と言うことで、ポリコサノールだけを抽出したサプリメントが結構なお値段で販売されているのも見掛けます。













でも、食事のバランスをきちんとしていればどうってことはないのです。ところが、分かっていてもバランスが崩れてしまうのが現代社会。

・・・悩ましいですね。






:食事バランスガイド(基本編)

厚生労働省のサイトですね。画像お借りしました。詳細はそちらで!









ですから自分が補いたい栄養素だけを補充すると言う意味では、サプリメントなるものは魅力的に思えますが、本当にその栄養素だけを補っているのでしょうか?


その栄養素だけで錠剤は作れませんよね。

それだけ抽出して他の何かで固めた場合、その栄養素だけを摂っているとは言えません。




きちんと食用に適したミツロウを原料として使ってくれていれば、きっと問題はないと思いますが、最近の世の中の動きを見ていますと、原料に何が使われているか、以前より緩和しています。


いや緩和ではなく、分からなくしているとさえ感じるほどです。











そこで、そもそもハチミツを格納していた巣そのものですし、形は違えどミツバチが分泌した成分が丸ごとと考えますと、何か良く分からないけど固める目的の何かで作られたポリコサノール+αより、天然の状態でポリコサノール『国産天然はちみつ』と一緒に戴いたほうが良さそうじゃないですか?





さらに・・・







今の世の中、一次加工、二次加工と手が加わると、お値段も上がります。


一切加工してない天然のハチミツに、そのミツバチが暮らしていた巣箱の中に勢い余って作られた余分な『無駄巣』なんて言われてはいますが、天然の巣そのものですから、加工してないのです。(私がチョン切って瓶には押し込んでますが)









そう言う意味では、《美容効果ありのハチミツを①》にも書きましたが、昔から神様は無駄なモノは一切作っていないなんて言われていまして、も食べれちゃうんですから、ありがたい話ですよね。













しかも、効果効能が凄いのですから、食べないほうがもったいないのです。






さらにつづきます。では!