こんにちは。

一恵@リアルタイムです。

 

 引用記事のタイトルでわかるように、小学校臨時講師が自転車で転倒して、助けようと近付いてきた女子中学生の胸を触るという事件がありました。

 

 67歳ですよ。そして、犯行時は女装していたということで、この手の記事では珍しく、そのときの格好の詳細が書かれていました。

 

「わざとではなくふらついた時にあたった」自転車で転倒…近づいた女子中学生の胸触った疑い 小学校臨時講師の男 犯行当時は『ボブ』のカツラ被り“女装”

7/10(水) MBSニュース

 

自転車で転倒したところを助けようと近づいた女子中学生にわいせつな行為をしたとして、兵庫県内の小学校に勤める臨時講師の67歳の男が逮捕されました。

 

不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、猪名川町立楊津小学校の臨時講師・志水正美容疑者(67)です。

 

警察によりますと、志水容疑者は今年5月、伊丹市内の公園で自転車で転倒した際、助けようと近づいてきた女子中学生(当時14)の胸を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。

 

同じ日に女子中学生と家族が「公園で中年の男に胸を触られた」と警察に申告、防犯カメラの捜査などで志水容疑者の関与が浮上したということです。

 

志水容疑者は、犯行当時黒い「ボブ」の長さのカツラと、リボンがついた白色のカッターシャツ、青いミニスカートを着し、青色の水玉模様のリュックサックを背負って自転車に乗っていたということです。

 

志水容疑者は警察の調べに対し、「わざとではなくふらついた時にあたった」と容疑を否認していて、警察は当時の状況を調べています。

 

 黒いボブのカツラ、リボンのついた白いカッターシャツ、青いミニスカートで、青色の水玉模様のリュックを背負って自転車で転んだって。

 

 学校では先生と呼ばれる67歳がミニスカートでこんなことをしてはいけません。でも、なぜ女装する必要があったんでしょうね。

 

 わざと転んで助けに来たら触ろうと思っていたのか、単に女装して自転車に乗っていたのが転んでしまって、たまたま助けに来た女子中学生に欲情して触ったのか、気になるところではあります。

 

 でも、レベルが低いなあ。