新宿です。

わたしの後ろに見える建物はパークハイアット東京。

都庁の第二庁舎に似ています。

 

 手前の金色のキャップ付きのビルもユニークですね。

 

 

 

 初台方面に歩いて行きました。

途中のビルにアート作品があったので写真を撮りましたが、反射で光っちゃってよく見えませんね。ま、わたしがちゃんと映ってればいいでしょ。

 

 

 

 お寺もありました。

これは逆光だった。

 

 

 

 先ほどのホテルを別角度から。

 

 

 

 白くて変わった建物がありました。公衆トイレですね。おしゃれ~。渋谷区のトイレプロジェクトのひとつかな。

 

 

 

 初台の東京オペラシティのオペラパレス。

昼間はいつもガランとしてます。

 

 

 

 こちらはオペラシティーのホールにつながるガレリア。

 

 

 

 反対方向からのほうが光の感じがいいですね。

 

 

 

 ロビーにあったアート作品。

わたしの立ち方、ひとつ上の写真とまったく一緒で芸がないこと。

 

 

 

 目的のギャラリーが11時オープンと遅いので、見てから食事だと遅くなるので、先にランチにすることにしました。地下一階のガンジスというインドカレーのお店。

 

 

 

 カレー2種類と、ナンかライス、これはハーフ&ハーフにしました。飲み物はマンゴーラッシーにしました。ナンとライスはお替り自由。税込1100円。