千人テラスという階段の上からミュージアムを背景にすると迫力ありますね。50x70cmに削り出した約2万枚の石板で覆われているそうです。

 

 

 

 外の階段を登ってみます。

 

 

 

 その上の階からミュージアムを背景に。

どこから見ても存在感あるなあ。

 

 

 

 反対側の階段から降りてきました。

 

 

 

 わたしが上ったり下りたりした階段のある建物の一階はこんな感じの壁。

 

 

 

 下から見上げるとこの迫力。

 

 

 

 水盤の横です。ランチを食べたカフェのすぐ横。

 

 

 

 ミュージアムのあるサクラタウンにはこんな緑に囲まれた広場があります。

 

 

 

 降りたときは気付きませんでしたが、東所沢駅そのものも本棚みたいな駅でした。わたしが、タイマーで自撮りしようとしてたら、若いお兄さんが声をかけてくれて撮ってくれました。

 

 なぜか、わたしの手には大きなビニール袋が。

はい、サクラタウンを出たところの道の反対側に「しまむら」があって、つい衝動買いしてしまいました。都会に住んでると、あまり「しまむら」に行く機会はないので、つい。