ダリの特別展をやっていたのと同じ一階の奥に空の本棚が置いてありました。

 

 

 

 そして、その向かい側にあったのが「マンガ・ラノベ図書館」。ここもスタンダードチケットで入れます。

 

 

 

 その名の通り一階にはマンガがたくさん。好きな椅子に座って好きなマンガを読み放題。

 

 

 

 小さい子供の遊べるスペースも、児童書もあります。

 

 

 

 わたしも何だか知らないキャラの等身大のフィギュアもいました。

 

 

 

 外にも出られて、風にも当たれるのは源義庭園という庭園。角川源義さんを記念してるんでしょう。

 

 

 

 そして、階段を上がった中二階にはラノベがたくさん。マンガよりも多いかも。いずれにせよ、合わせて35000冊以上あるんだとか。

 

 

 

 そして、ここにもいろんなキャラが。わからないけど。

 

 

 

 下がマンガで、上がラノベです。

 

 

 

 手にした本やマンガは本棚に戻すのではなくて、返却箱に返します。