ランチにしようと、また駅まで戻って来ました。

 

 

 これは世田谷代田駅の東口ですが、開けた西口とは違って周りを木に囲まれています。

 

 

 

 更に改札口横に料亭が続いて道沿いに木が植えてあります。そして、なぜかこの駅周辺には欧米系の外国人が多いです。そういう街なのかな?

 

 

 

 ランチの場所を探しながらウロウロしていた途中の住宅前にはヒノキがズラッと並んでいてユニーク。

 

 

 

 環七沿いのこのカフェに入ることにしました。

 

 

 

 Latteというお店。

ひとつひとつの席の感じが違っていて面白いです。横並びのテーブル、向かい合わせのテーブル、高いスツールの席、ソファの席、カウンターなど。

 

 

 

 ランチメニューから「サーモンアボカドはちみつベーコン」を選びました。サーモンとアボカドの最強の組み合わせ1300円。+300円でアイスコーヒーを付けました。

 

 

 

 写真を撮っているところにコーヒーが届いたからカメラ目線じゃなくなりました。

 

 

 

 トーストの上にサーモンとアボカドと半熟卵が載っていて、お皿にはサラダと卵ソースと厚めのベーコンがありました。ドレッシングは人参ベース。

 

 

 

 小さなカップのはちみつはトロトロで、カップを逆さにしてもしばらく垂れ続けているほど。載っているものごと甘~くなったトーストにベーコンの塩気がいいアクセントになっています。

 

 このお店、わたしの後に何組かお客さんが入って来ましたが、全員女性でした。そんなお店を選んだと言えば選んだんですが。