こんにちは。

一恵@リアルタイムです。

 

 女装するのは犯罪ではありませんが、そのための衣類を手に入れるために盗んではいけません。

 

 どうして自分で買わないの?買いに行く勇気がなかった?盗みをする勇気はあるのに?

 

 66歳って、わたしより若いけど、高齢者ですよ。しかも会社員。それくらいの分別があっていいと思いますけどね。

 

 

「女性の下着を身につけると心が落ち着く」女装目的でコインランドリーなどで衣類を窃盗した疑いの男(66)逮捕 余罪は10件以上か

2024年4月26日FNNプライムオンライン

 

女装する目的で、女性の家やコインランドリーから衣類などを盗んだ疑いで、66歳の男が逮捕された。

 

会社員の藤田茂雄容疑者(66)は2024年2月、東京・中野区の20代女性のマンションに窓から侵入し、女性用コートやバッグなど16点、あわせて73万円相当を盗んだ疑いが持たれている。

 

警視庁によると、藤田容疑者はコインランドリーで女性用下着やドレスなどを盗んだ疑いでも逮捕されていた。

 

調べに対して、藤田容疑者は「盗んだものは女装するために使ったりした。女性の下着を身につけると、心が落ち着く」と容疑を認めていて、警視庁は余罪が10件以上あるとみて捜査している。

 

 盗まれたコートやバッグなど16点、あわせて73万円相当って、かなりいいものですね。中野区のマンションに住む20代女性の持ち物ってそんなものなのかしら。そんなお金があるってことは20代でも後半でしょうね。

 

 と思いながらも別の記事を見てみます。

 

 

「女装が趣味で」女性宅から衣類盗んだ疑い 66歳男を逮捕 警視庁

2024/04/26産経新聞

 

女性の自宅に侵入し、衣類やバッグなどを盗んだとして、警視庁中野署は窃盗と住居侵入の疑いで東京都中野区本町、会社員、藤田茂雄容疑者(66)を逮捕した。容疑を認め、「盗んだ服などは女装するために使った」と供述している。

 

逮捕容疑は2月15日夜、中野区内のマンションにある女性(28)の居室に侵入し、スカートや下着などの衣類、高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のバッグなど計16点(時価計約73万円)を盗んだとしている。

 

中野署によると、藤田容疑者は今年1月に区内のコインランドリーからドレスを盗んだとして4月8日に窃盗容疑で逮捕されていた。自宅から大量の女性用衣類が発見され、女性宅の事件への関与を認めたという。「女装が趣味で、盗んだ下着を身に着けると心が落ち着く」などと供述。署はコインランドリー十数件でも同様の犯行を重ねたとみて追及する。

 

 あ、盗んだのはスカートや下着もあるのね。そして、やっぱり28歳と20代後半。で、「ルイ・ヴィトン」のバッグがあるから73万円まで上がるのか。

 

 この記事では「女装が趣味」と言い切ってますね。今回の逮捕は2月15日の窃盗と住居侵入容疑ですが、1月のコインランドリーのドレス窃盗容疑で4月8日にも逮捕されているようです。

 

 そこで、また別の記事。

 

 

女性用下着「心が落ち着く」 窃盗容疑で66歳男を再逮捕―警視庁

時事通信 社会部2024年04月26日

 

 女性宅に侵入し、下着などの衣類や財布を盗んだとして、警視庁中野署は26日までに、住居侵入と窃盗の疑いで、東京都中野区本町、会社員藤田茂雄容疑者(66)を再逮捕した。「女装するために盗んだ。女性の下着を身に着けていると、心が落ち着く」と容疑を認めているという。

 

 同署によると、1~3月に中野区内のコインランドリーで女性用下着が盗まれる被害が十数件発生。かつらなどで女装した藤田容疑者とみられる人物が防犯カメラに映っており、同署は確認を進めている。

 

 再逮捕容疑は2月15日午後7時半~9時半ごろ、20代女性が住む同区内のマンション一室に侵入。財布や女性用の衣類など計16点(計73万円相当)を盗んだ疑い。

 

 ああ、この記事では「再逮捕」という言葉を使っていますね。女性宅から衣類やバッグのほかに「財布」も盗んでいたようです。

 

 3つの記事を見ることで、女性宅から盗まれたものは、コート、ルイ・ヴィトンのバッグ、スカート、下着、財布など計16点ということがわかりました。

 

 1~3月のコインランドリーで女性用下着窃盗事件で、防犯カメラには「かつらなどで女装した藤田容疑者とみられる人物」が映っているようなので、犯行時も女装、つまり女装外出してたんですね。

 

 それなら堂々と女性下着やドレスを買いに行けばいいのにって思いますが、恥ずかしくてとても買いに行けないレベルだったのかなあ。

 

 コインランドリーで洗う「ドレス」というのも気になりますが、そもそも、いくら洗ってあるとはいえ、他人の下着とかを身に着けるのって、気持ち悪いんですけど。