馬喰町の「とんかつ いもや」に来ています。神保町の「天ぷら いもや」はよく行きましたが、あちらは閉店になってしまいました。こちらの「いもや」は初めてです。


 開店時間の11時の5分くらい前に来たら暖簾がかかっていて、中にはお客さんがいっぱい入っていました。早めにオープンしたのね。席はかろうじていくつか空いていました。

 

 

 白木のカウンターは神保町のお店と一緒です。多分ご夫婦の、ご高齢のおふたりが元気に切り盛りしています。

 

 1000円のとんかつ定食にしました。ひれかつ定食が1200円で、海老フライ定食が1100円。(税込)

 

 

 

 最初にお茶ときゅうりのお漬物が出て、お肉を油に入れる頃にお味噌汁と御飯が出てきます。当然とんかつは揚げたてでアツアツ。コスパいいですね。

 

 食べ放題のたくあんと、きゅうりのお漬物が美味しかったです。 

 

 

 

 お腹いっぱいになって、浅草橋のほうに歩いていく途中、橋を渡ったら屋形船が浮かんでいました。風情がありますね。

 

 

 

 目的地はここ、TODAYS GALLERY STUDIOです。一年半前にも来てますね。(↓)

 

 

 

 

 ミニチュア写真の世界展というのをやっています。タイトル通り写真もありましたが、もちろん現物もいっぱいです。

 

 

 

 飯盒の中蓋の上には食べ物がたくさん載っていました。いかに小さいかよくわかるでしょ。

 

 

 

 コーヒーとケーキのお店。

この写真ではどれくらいの大きさかわかりませんよね。本物のお店と言っても通りそう。

 

 

 

 こんな大きさです。真ん中のお店ね。

上のほうにある小さなお店と比べると大きいですが、これでも大きさがよくわかりませんよね。

 

 

 

 そこでわたしも入って写真を撮りました。

作品がほんとに小さいというのがよくわかるでしょ。