都電荒川線、さくらトラムを待っています。三ノ輪橋行きに乗って、熊野前で舎人ライナーに乗り換えます。

 

 

 

 舎人ライナーの先頭車両のいちばん前。舎人ライナーには運転手さんも車掌さんも乗っていません。

 

 

 

 舎人公園という駅で降りました。

 

 

 

 駅を降りるとすぐに緑豊かな舎人公園が広がっています。そして、広~い芝生の広場を横切った先にあるのが・・・・・・

 

 

 

 ネモフィラの広場。

 

 

 

 ネモフィラと言えばひたち海浜公園が有名ですが、あそこほどは広くありません。

 

 

 

 ただ、都内ですから来るのが簡単。

 

 

 

 自撮りできそうなアングルを狙って撮りまくります。

 

 

 

 ここ、夜は光とスモークのショーがあるみたいですよ。

 

 

 

 いちばん広く見えそうな場所で、立派なカメラを首から下げていたおじいちゃんにお願いして撮ってもらいました。さすが、上手ですね。

 

 

 

 更に縦の構図でもう一枚撮ってくれました。青空とネモフィラ。青空を地面に映しているみたい。