JR山手線です。

 

 

 

 桜が終わった上野の公園口はピーク時と比べると人が少なめですが、外国人観光客が多いですね。

 

 

 

 東京都美術館です。

 

 

 

 二科展を見に来ました。

 

 

 

 まずは動物の真似から。

人の真似より上手にできましたね。

 

 

 

 手の形だけはなんとか合格点かしら。

 

 

 

 もっと背中を後ろに反らさなければいけませんでしたね。

 

 

 

 わたしのほうはエアー・ペットボトルです。

今回の二科展は、真似できそうな絵があまりなくて、どちらかというと控えめのまねっこになりました。

 

 

 

 真似をするのに疲れたので、休憩室で休憩です。

よく考えたら、休憩しているときも女性の真似をしているわけですが、こちらのほうはずっと続けても疲れませんね。