いつものごとく地下鉄で出発です。

 

 

 

 神谷町で降りましたが、実は最終目的地ではありません。

 

 

 

 麻布台ヒルズができて、神谷町駅直結だと聞いてちょっと通り過ぎてみようと思いました。なんか、建物が坂になっています。

 

 

 

 そもそもこの辺りは坂道になっていて、ビルとビルを渡る橋のようなものがありました。渡ってみます。

 

 

 

 八幡神社という神社がありました。麻布台ヒルズの一部の建物は本当に坂のようになってますね。ジャンプ台みたい。

 

 麻布台ヒルズは高層ビルやガーデンプラザという何棟かの建物から成っています。後ろのジャンプ台もそのひとつ。中にはレストランやマーケット、美術館などがありました。

 

 

 

 八幡神社の向こうに見える大きな大きな屋根は霊友会の建物。建物自体は一段低いところに建っているのでものすごく大きな建物です。入ってみたいけど、部外者が入れるのかしら?

 

 

 

 こちらは別の意味で簡単には入れません。

麻布台ヒルズの反対側は駅直結ではないけれど六本木一丁目につながっています。

 

 

 

 その途中にピンクの桜が咲いていました。

 

 

 

 これは同じ桜を反対側から見ています。

ここからアークヒルズに向かいます。