庭園美術館なので、外に出て庭園を散歩しました。

 

 

 

 日本庭園にあるのが光華という茶室ですが、大変広くて立派な茶室です。普通茶室と言えば四畳半ですが、団体で寝泊まりできるほどの広さ。

 

 

 

 今年はソメイヨシノの開花が遅れていて桜のサの字もありませんでした。

 

 

 

 芝生の庭には、ご近所の保育園のお子さんが走り回っていました。ベイビーデイと関係あるのかな?

 

 

 

 いないいないばあっ!

 

 

 

 ランチは先日行ったばかりの目黒魚金を再訪。

 

 

 

 揚げ物も食べたかったんですが、ブリしらす丼にホタテクリームコロッケ付きって書いてあるじゃないですか。これで決まり。魚金名物、ブリしらす丼にしました。1300円。

 

 

 

 カウンター席からは調理場の様子がよく見えます。分業で、揚げ物専門の人や、盛り付け専門の人がいるのがわかります。

 

 

 

 ブリはトロと言えるくらい脂がのっていてごまだれが美味しい。コロッケも熱々で美味しかったです。