また砧公園の中を通って用賀駅のほうに向かいます。

 

 

 

 用賀駅に隣接している世田谷ビジネススクエアテラスにある「やさいの王様」というお店に入ることにしました。

 

 

 

 ランチメニューはいろいろなプレートランチがありますが、30種ドリンクバー付きです。

 

 

 

 お食事とセットで2時間まで無料だそうです。その先は2時間毎に680円だって。

 

 

 

 店名にやさいを謳っている以上、植物が天井からぶら下がっています。ここもQRコードでオーダーです。

 

 

 

 店内はほとんど女性。それもわたしのようなおひとり様はあまりいなくて、食べながらおしゃべりをしている人ばかり。これなら、2時間過ぎても更に2時間延長っていう人もいそうだわ。

 

 


 わたしが頼んだのは「やさいの王様スープカレー」。1480円。やさいの王様ですから、サラダも含め野菜がたっぷり。ご飯は十五穀米で、カレーは約20種類の香辛料を配合!

 

 

 

 ドリンクは特に紅茶の種類が多かったです。紅茶は飲みませんでしたけど。

 

 お店を出るとき貰ったお店のカードを見たら、ここのほかにお店があるのは銀座と日比谷でした。用賀、おそるべし。