ランチは表参道駅のほうに戻ってBACCHUSというスペイン料理のお店に入りました。夜にはキラキラしてそうですね。

 

 

 

 外に出ている黒板のランチメニュー。

 

・ハンバーグ

・カキのフリット

・海鮮パスタパエリア

・シーフードパエリア

・カレーパエリア

 

 すべてのメニューにサラダ、スープ、ドリンク付きですって。これで今ドキ1100円か1210円はリーズナブル。

 

 

 

 天井からは枯れた植物がぶら下がってますけど、オシャレな雰囲気。

 

 

 

 わたしは、シーフードパエリアにしました。

ここもQRコードでスマホからオーダーです。バッカスはお酒の神様ですが、お酒はやめておきます。

 

 

 

 野菜スープとサラダ。

特にスープがグッド。野菜の甘みが出てました。

 

 

 

 シーフードパエリアは熱々で、いろんなシーフードが入っていて美味しかったです。海鮮パスタパエリアもカレーパエリアも気になったのでまた来たいですね。

 

 

 

 食後のコーヒー。オーダーのとき、ドリンクの種類と先か食後かを選んで入力するようになっていました。

 

 

 

 帰りの乗換駅の神保町で降りて、先日見つからなかった本を別の本屋さんで探して見つけました。このレトロ感溢れる喫茶店は細い路地にあります。この辺には他にもレトロな喫茶店がありますよ。

 

 

 

 ちなみに、東京メトロ半蔵門線の神保町で降りて都営三田線の神保町に乗ったんですが、1時間以内だったので、乗り継ぎ割引(-70円)が適用されました。以前は30分だったんですが、1時間もあるといろいろできますね。食事もできちゃうわね。