渋谷は坂の街です。

松濤から神泉の裏道を通って渋谷駅の方向に向かいます。

 

 

 

 センター街を通ってPARCOに行きました。

 

 

 

 PARCOの地下にある「おにやんま」という讃岐うどんのお店でランチです。横に長~いカウンターのお店。立ち食い風ですが、ちゃんとイスがありますよ。

 

 券売機でチケットを買うんですが、確定というボタンがあったので押したところ、やり直しになってしまいました。お金を入れてから確定ボタンを押すのが正解でした。

 

 チケットを出さなくても、券売機の横で待っていると順番にうどんが出て来ます。

 

 

 

 わたしが頼んだのがとり天かけうどんの大盛。

640円ですが、揚げたてのとり天も、うどんもスープも美味しい。ここ、手早くお昼を済ませたいときはいいですね。

 

 

 

 渋谷駅のハチ公口の工事のフェンスに大きな大谷翔平選手の写真がたくさん。わたしもつい一緒に。

 

 

 

 夢を叶える仕事に出会おう、だって。

なかなか簡単じゃないけどね。わたしは仕事の内容そのものが夢ではなかったけど、仕事のお陰で夢と出会ったり、叶えたりする環境を整えてもらったと思います。

 

 

 

 なかなか渋い、というか厳しい表情もかっこいいですね。