(この記事の写真は本文の内容との直接の関連はありませんが、賑やかしに入れています。)

 

 

 外出回数が二年連続で300日越えになるほど頻繁に出かけて自分でも呆れていますが、こうなると日常になってしまって、あまりドキドキワクワクがありません。

 

 

 毎日ドキドキワクワクはしなくても、もちろん、こっちのほうが心地いいので続けていますし、当たり前みたいになって習慣化しています。

 

 

 一方で、頻度が増えることで、外出の中でもメリハリがつくというか、どこかへ出かけるときと散歩するときとでは服も気分も違うというか、よそいきと普段着みたいな違いも出て来ました。

 

 

 よそいきのときは、まだちょっとドキドキワクワクはありますが、普段着のときは普通というか、当たり前過ぎて、最近は緊張感が欠けているかもしれません。

 

 

 というのも、先日、夕方の散歩で薄暗くなってくる時間帯だったんですが、なんとノーメイクのスッピンで出かけちゃったんですよ。(↑上の二枚)キャー!!写真だとあまり差は目立たないように見えますけどね。

 

 

 でも、これはちょっとまずいです。ある意味、快挙と言えないこともないけど、暴挙ですね。自分でもビックリしています。魔が差したんです。

 

 

 慣れによる気の緩みというか、油断。明るいときは絶対にしませんけどね。一応、出かける前に鏡を見て、すぐ暗くなるし、ま、いいか、と思っちゃったんですよ。気を付けよう。

 

 

 やっぱり、300日越えというのはやり過ぎなのかしら。もう少し減らした方が、女性になって出かける喜びとか、待ち遠しい気持ちとかが出て来ていいのかもしれません。
 

 

 どっちみち将来に向けて終息の仕方を考えなくちゃいけないし、ちょっと減らしてみようかしら。いくらでも自分で試せますから、すぐにでもやってみてどのくらいがいいのか探るのが一番手っ取り早いですね。

 

 

 お出かけのほうは減らしたくないので、減らすとしたら散歩のほうでしょうね。でも、それって散歩そのものを減らすってこと?

 


 それは身体的にも精神的にも健康に良くありません。散歩そのものは続けたいです。ということは、一恵での散歩が減って、B面での散歩が増えるってことか。今はB面ではほとんど散歩してません。
 


 でも、B面での散歩って面白くなさそう。ビルのガラスに映った自分の姿なんて一切見ないだろうし、途中のお店に入ってみるなんてこともしないんだろうなあ。

 

 

 少しずつは体力も落ちて来るだろうから、うんと暑い日や寒い日は休養日に当てる、B面の用事で出かけた日は着替えての散歩はしない、とかすれば300日以下にはなりそうです。

 

 

 全体として1日おきペースにすれば180日、3日に2日ペースで240日。ちょっと、その辺を狙って、まずは試してみましょうか。それでも十分多いけど。

 

 

 目標としては具体的な方がいいので、取り敢えずの目標は月20日、年間240日にします。それで、無理がなければそのままにして、不都合があれば変えればいいし。
 

 

 それよりも、後始末のための準備として、持ち物を減らして行くことが必要ですね。着なくなった服とか、くたびれた服はどんどん捨てる。

 

 

 よそいきではない服、つまり普段着は今後買わない。よそいきで古くなったものを普段着に回す。クローゼットのハンガーの数を二割減目標。

 

 

 いつまでに!というのが大事なんでしょうが、その辺も考えながら、まずは試行錯誤してみようと思います。歩きながら考えるってやつで。