恵比寿ガーデンプレイスには例年通りバカラのシャンデリアが飾ってありました。昼間っから灯っていましたよ。

 

 同じ景色を撮ろうとしていたきれいなお姉さんが、スマホを地面に立てて自撮りしているわたしを見て、好意的な笑顔で会釈してくれました。

 

 そういう手があるのね、いいですね~というニュアンスを感じとりました。見られちゃったわね~という微笑みを返しながら、すごく幸せな気分になります。

 

 

 

 ランチは駅の反対側まで歩いて、恵比寿神社のすぐ近く。

 

 

 

 Kintanという焼肉のお店です。

前にTop of Yebisuにある系列店のステーキレストランに入ったことがあります(↓)。

 

 

 

 

 入口でコートを預けて、二階に案内されます。わたしは開店直後に行ったので入れましたが、すぐに満席になってしまいました。

 

 入るとき、年末ということでワンドリンク制ですが宜しいですか?と訊かれました。いいですよ。席に着いてからの店員の方の説明も丁寧でわかりやすかったです。

 

 

 

 ランチはセットになっていて、サラダとスープとご飯はお替り自由です。サラダも、というのが珍しい。お値段も1280円から1980円が中心でお手頃。3千円台もありますけどね。

 

 

 

 わたしはKintan焼肉セットという基本的なセットを頼みました。ドリンクはスパークリングワインの白。1380円+700円。昼から飲みます。年末ですから。

 

 

 

 お肉は菜彩鶏とプラチナ豚と牛カルビが三枚ずつ。

スープはキノコのクリームスープでした。ご飯は白飯か麦飯を選べたので麦飯にしました。

 

 

 

 たれは甘口と辛口の二種類がありましたが、劇的な違いはなし。

 

 

 

 鳥も豚も美味しかったけど、牛カルビを広げたらその面積にビックリ。薄いんですが、網一杯になるほど大きいんです。こういうカルビの切り方って珍しい。美味しかったですよ。

 

 

 

 そしてデザートまで付いてます。ミカンのジェラートか抹茶のジェラートを選べたので抹茶にしました。コーヒーではなくて、お替りしたスープを飲みながら頂きましたよ。

 

 一見焼肉店とは思えないおしゃれな雰囲気で、歳末ドリンクは別としてコスパもいいので、女性一人でも入りやすいお店です。