さて、この日のランチは駅前のマルイの9階に行きました。9階はレストランフロアです。

 

 

 

 chano-maというお店に入りました。

わたしはテーブル席でしたが、靴を脱いで上がるクッションのような席もあるようです。そちらから埋まってました。

 

 

 

 ここのご飯は黒米で、豚汁と漬物が付きます。一品料理の定食もありましたが、デリごはんというのにしました。

 

 

 

 デリごはんというのは、定食の一品料理のミニ版というか、一品料理の小鉢を3種類か4種類を選べます。

 

 

 

 わたしは3種類のデリごはんにしました。

1480円です。4種類にすると1760円。

 

 

 

 わたしが選んだデリ小鉢は

・イチジクとかぼちゃのデリサラダ

・ぷりぷり海老とブロッコリーのチリマヨネーズ和え

・若鶏の唐揚げ 黒酢ネギソース

の三つです。

 

 大きな豚汁と黒米のご飯に柴漬けが付きます。

ご飯はS、M、Lから選べます。これはM。なんか最近は白米以外の雑穀米ばかり食べている気がします。偶然だけど。

 

 

 

 +330円でドリンクを付けました。ホットレモネード。温まる~。喉にも良さそう。

 

 

 

 上野駅の正面玄関口が近くですが、正面玄関の割にはここは人通りは少ないです。公園口や広小路口はごった返してますけどね。