入り口のホールの脇のほうに地階へ行く階段があります。その手前の柱が妙に凝ってるんですよ。

 

 

 

 土台の大理石からしてすごいです。

上の柱の模様もなんかすごい。

 

 

 

 窓も凝ってますね。

 

 

 

 地階にはトイレや休憩所があります。

なぜか、臼を使ったテーブルとイスがあります。

 

 

 

 絵画館から神宮球場に行く途中にスワローズの公式グッズショップがあって、その前につば九郎の家があります。開いているときはつば九郎の口から中に入れて、つば九郎と一緒に記念写真を撮ったりできますよ。

 

 

 

 信濃町駅周辺にあまり気の利いたレストランがなくて、目利きの銀次という居酒屋チェーンに入りました。15時までのサービスタイムメニュー。あ、ドリンクも安い。

 

 

 

 丼もたくさんありますね。

基本的にお刺身ばかりです。目利きですからね。

 

 

 

 迷った結果、まぐろ四色丼というのにしました。900円。あ、左上に生ビールが写ってしまいましたね。

 

 

 

 だって、この日は33度という暑さだし、サービスタイムでドリンクが安いので、って、まるでオヤジ丸出しのわたしでした。

 

 

 

 あくまでも喉の渇きを癒すためで、酔っ払うほど飲んではいませんよ。