東洋文庫ミュージアムから千石のほうに歩いて来る途中に文京グリーンコートという施設があります。

 

 

 花壇にはきれいな花が咲いていました。見てきた展示のせいもあって、植物に目が行ってしまいます。

 

 

 

 ランチはそのグリーンコートにあるイタリアンで食べることにしました。その名もトラットリア・イタリア。まんまですね。

 

 

 

 パスタのセットが1000円、ピッツァのセットが1400円、パニーニ・サラダセットが1100円。

 

 

 

 わたしはマルゲリータのピッツァセットにしました。キャベツのガーリックオイルソースのスパゲッティーというのが気になってパスタセットにしようか迷ったんですが、この日はやっぱりピッツァが食べたかった。

 

 

 

 天井が高くてシャンデリアが長~い鎖でぶら下がっています。石窯が見えてますね。二階もあるみたいです。

 

 

 

 わたしが座った正面はこんな感じ。明るくても落ち着いて見えるのはテーブルクロスの深いブルーのせい?

 

 

 

 ピッツァセットにはサラダとドリンクが付きます。

 

 

 

 かなり大きなピッツァですが、あまり厚くないので食べられました。お腹いっぱい。生地の味が美味しいので飽きずに食べられます。

 

 ここ、ふたりで来て、パスタとピッツァをシェアするのがいい感じかもしれません。