こんにちは。

一恵@リアルタイムです。

 

 さて、坂道を登った先にあったのが滝野川公園という公園。

 

 

 なんか石組みみたいなものがありました。

本来なら水が溜まっていそうなところですが、乾いていました。

 

 

 

 フィールドアスレチック風の木の遊具もあります。これは子供たちが遊ぶ用ですよね。学校は夏休みだと思うけど、子供がいません。みんなステイホームしてるのかな。あ、休校期間を取り戻すための夏休み短縮かもしれませんね。

 

 

 

 先ほどの石組みの上のほうに上がれるようになっていて、ベンチがありましたが、時節柄、赤い垂れ幕でソーシャルディスタンスを訴えていました。でも、この駅やこの公園、ソーシャルディスタンスを気にするほど人がいません。

 

 この後ろからテニスコートを見下ろせます。テニスコートは全面使用中で、コートの中が一番人口密度が高そうです。

 

 

 

 そのベンチのところから見える景色がこれ。向こうの木が鬱蒼としていますが、わたしのすぐ後ろはさっきの石組のところで、急なスロープになっています。崖っぷちに立っている気分。

 

 

 

 更にその向こうのほうに行くと、もっと大きな石組みがあって、こちらには水が溜まっていました。ここに流れ込む水路がありましたが、そちらは水が枯れていました。

 

 

 

 ここは小さい子供たちが水で遊べる親水公園みたいになっているのかもしれませんね。でも、新型コロナのせいで、人が集まらないように水路には水を流していないのかも。

 

 体育館も隣接している滝野川公園は細長~い緑豊かな公園でした。