お昼は美術館横の「夢二カフェ 港や」で。

ここの2階は日当たりがよくて、暖房が暑いくらい。

 

 

 お店の方が「暑いですね。温度下げましょうね。冷房入ってるんですけどね。」というので、思わず「この季節に冷房ですか~?」と素っ頓狂な声を出してしまいました。冷房だそうです。それくらい日当たりがいいです。

 

 

 

 夢二カフェですから、レトロっぽいんですが、奥のほうの壁がちょっとモダンで可愛かったので自撮りしました。

 

 ここでは、大正ロマン風の写真撮影とかもやっていて、いい感じの写真が飾られていました。コスプレ好きのわたしとしてはちょっと撮ってみたいかも。


 

 

 そしてお昼はいつもの、野菜たっぷりのカレーを頂きました。セットでコーヒーを付けても880円です。

 

 

 

 なぜか、階段のところに、蓄音機の模型と並んで、ゴジラとモスラと、あとなにか(メカゴジラ?)が置いてあるのを発見。誰の趣味だろ。お店のコンセプトとは違いますけど、こういうの、好きです。

 

 モスラの歌を最後まで歌えるわたしでも、モスラの模型見たのって初めてかもしれない。