この日はアミューズミュージアムの最終日だったんですね。ビルそのものが建替えになるので、昨年末に来たときに、開いているうちにもう一回来ようと思ったんですが、最終日になってしまいました。

 

 オープン直後だったんですが、受付のところに何人か人が溜まっています。こんなこと今までなかった。やはり最終日だからかしら。

 

 受付でぐるっとパスを提示したら、あ、今日は入場無料ですとのことで、記念にBORO柄風のエコバッグを頂きました。

 

 

 ここでは今までにたくさん写真を撮ったので、似たようになっちゃいますが、まずは、ここの展示は触っていいのよというのがわかるような写真を撮りました。

 

 

 

 続いては、わたしの気持ちを表している「女として美しくありたい」という言葉を指差して一枚。本当の意味はちょっと違うんですけどね。

 

 

 

 そして、出入り口のところから覗いているところ。

今日はいつになくお客さんの数が多かったんですが、皆さん二階の刺子展のところで引っ掛かってるので、わたしはひとりでどんどん先に行きます。