(昨年末です。ちょうど1ヶ月遅れをキープ。)

 

 昨日はちょっと早仕舞いで、会社帰りに六義園に寄りました。都立庭園は29日からお休みなので、今年最終日。


女装しちゃった-11122814

 もうすでに、お正月のための準備が始まっていて、ステージやら門松やらを作っていました。都立庭園は2日からオープンで、2日・3日はそれぞれイベントがあるんですよね。

 今年も六義園のみならず、都立公園には何度もお世話になりました。


女装しちゃった-11122807
 

 さすがに、最終日の園内の人数は少なかったですが、それでも夕方近く、わたしが帰る頃に入園する人が何人もいて、意外な人気にへぇ~という感じです。なぜか、昨日はカップルが多かったですねえ。


女装しちゃった-11122809

 

 馬場である千里場が落ち葉で敷き詰められたようで、いつもと違った表情を見せていました。こういうふうに人の少ない時に、のんびり散歩するのが好きです。ちょっと寒かったけど。

 

 先日アップしたイタリアンなのにフランス国旗のあるところ(651.イタリアン@駒込 )を通ったら、フランス国旗は二階のフレンチレストランのものだと判明しました。

 

 そうだよね。こんな間違いあるはずないものね。つまらないことかもしれませんが、年内に解決してスッキリした~。

 

 前にも言いましたが、さりげなく会社帰りと書いてますけど、この格好で会社に行っているわけではありません。トランクルームへの往復と着替え・メイクというステップを経てこうなってます。約1時間余計にかかってるかな。