女装しちゃった-110424007

 散歩で歩く道路も散った花びらがピンクの帯のようです。
 

女装しちゃった-110424008
 
 さて、その道路沿いの電信柱の看板ですが、「スキー正宗」と書いてあります。すごいネーミングですよね。
 
 いくら日本のスキーの発祥地だからといって、スキー正宗とは冗談みたいです。
 
 ところが、このお酒、美味しいんです。
実はわたしは結構日本酒が好きなんですよね。
初めて飲んだのは随分昔のことです。この名前から、あまり期待しないで飲んだら、これがなかなかなかなか。

 東京で扱っている酒屋さんは数えるほどで、手に入れにくい。これを置いてある居酒屋も、東京ではわたしが知っているのは一軒だけ。そのお店も今はあるかどうかもわかりません。


女装しちゃった-110424010
 
 だから、こちらに来た時に飲むのを楽しみにしていました。高いお酒ではないんですが、正しい日本酒という感じがします。あまり有名じゃないところもいいのかな。