こんにちは。

一恵@リアルタイムです。

 

 世の中には困った人たちがいて、女装をして悪いことをする人たちが後を絶ちません。毎年、毎年、似たようなことが違う場所で起きています。そして、普通ではニュースには取り上げられないようなことでも、女装をして行うことで、メディアから面白おかしく取り上げられてしまいます。最近もこんな事件がありました。

 

女装して銭湯の更衣室へ 侵入容疑で男逮捕 神奈川県警

 

2006年12月04日Asahi)

 

 女装して銭湯の女性更衣室に入り込んだとして、神奈川県警高津署は3日、川崎市宮前区五所塚2丁目の会社員の男(42)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。「女装の趣味があり、自分が男女のどちらに見られるか試したかった」と話しているという。

 

 調べでは、男は3日午後6時ごろ、川崎市高津区千年の銭湯の女性更衣室に、シリコーン製の人工乳房をつけてブラジャーをするなどして侵入した疑い。顔はマスクで隠してタイツをはき、入店の際には茶髪のかつらもつけていたという。不審に思った客から通報を受けた女性従業員が取り押さえたという。

 

 もう、やめてビックリマークと叫びたい。真面目な女装者にどれだけ迷惑がかかってるか。悪いことするのと、女装は別々にしてよ。女装だとバレたときに変態と言われるのは覚悟していても、こんな変態おやじたちと一緒にされたくないわ。

 

 ちょっと興奮してしまいましたが、冷静に分析してみると、たいていの事件は、大体次のパターンに当てはまるようです。

 

①女装したまま、猥褻行為をする。例えば、スカートの中を見せるとノーパン状態とか。

②女装して女性用の衣類を盗む。

③女装して別の犯罪を犯す。例えば、強盗とか。

④女装して女性しか入れない場所に入り込む。女湯とか女子更衣室とか女子トイレとか。

 

 この中で、わたしもやっちゃってるのが女子トイレ。女装外出時は、用足しのほかにメイク直しのために入ることもあります。だって、男子トイレには入れないカッコしてますからね。多目的トイレがあればそちらを利用したいんですが、どこにでもあるわけじゃないし。

 

 トイレの中で他の女性と遭遇することもありますが、幸い今まで一度も騒がれたことはありません。パスしてるのか、リードされても放っておいてくれるのかわかりませんが、少なくとも男が覗き目的で入っているのではないと思ってくれているのでしょう。

 

 でも、紙一重だと思うのは、女子トイレに入っていただけで通報されて捕まっちゃう人もいるという事実。実名報道されてますから、社会的には致命傷となります。罪名は建造物侵入なんですね。

 

 今年も去年もこんな報道がありました。なぜかどちらも5月です。

(気の毒なので、名前のところはイニシャルに変えてあります)

 

女装の61歳、女子トイレ侵入で逮捕

(静岡新聞)2006年5月29日

 

 富士署は28日、建造物侵入の現行犯で、静岡市葵区坂本の無職男(61)を逮捕した。男は富士市のパチンコ店の女子トイレに女装をして入り込んだ。

 

 調べによると、男は28日午後6時ごろ、富士市内のパチンコ店にスカートをはき、かつらをつけた女装姿で訪れた。不審に思った店員が様子をうかがっていたところ、男が女子トイレに入ったため、取り押さえて警察に引き渡した。

 女装が趣味ということで、調べに対し「鏡で自分の女装姿を確認したかった」と話しているという。

 

女装して女子トイレに侵入、美容院経営者を逮捕/秋田東署

 

秋田 魁新報2005/05/07)

 

秋田東署は7日、秋田市手形字山崎、美容室経営H.K.容疑者(44)を建造物侵入の疑いで逮捕した。調べでは、K容疑者は6日午後7時5分ごろ、同市楢山の一ツ森公園駐車場で、女子トイレに女装して侵入した疑い。

K容疑者はセミロングの“茶髪”のかつらをかぶり、白っぽいシャツにミニの巻きスカート、柄物のハイソックス姿で、化粧もしていた。

同容疑者がトイレと駐車場に止めた自分の車をきょろきょろしながら何度も行き来していたため、犬の散歩に来ていた男性が不審に思い110番通報した。

 同署がトイレへの侵入目的などを調べている。

 

 これ、秋田の人なんか、ドキドキしながら、何度も躊躇して、人のいないのを確認してから入ったんじゃないかな。もしかして、初心者?

女装したとき女子トイレに入りたくなるのって、ある意味自然な欲求で、他人事とは思えない。これだけで捕まるなんて、他の犯罪者と比べたら、可哀想。

 

 ふたりとも、女性に騒がれたわけでもないし、誰も実害を受けていないんだけど、他の誰かに不審に思われて通報されてます。

 

 要するに態度が怪しいか、男丸出しの女装だったか、明らかに女子トイレにはふさわしくない姿だったのでしょう。パッと見て、怪しいと思われちゃったんでしょうね。少なくとも見た目が女で通用する自信がなければ、女子トイレには入ってはいけないということですね。

 

 今でこそ他に選択肢がないときに限りますが、平気で入れるようになっていますが、わたしも最初の頃は結構ドキドキでした。ただ、入ったのは、街中やお店でパスしてるという自信と、女装してるときは自分が女だと思い込める自信が出てきてからでした。

 

 

RestRoom


 そうは言っても、できるだけ誰でもトイレか兼用のトイレに入るようにしています。