先日独身女性ばかりの飲み会に私が参加するという機会がありました。もちろん、男のままです。なぜかこういうこと(女の中に男がひとり状態)が時々あるんですが、今回は全く初めての人もいたにもかかわらず、みんなすぐに仲良くなって、非常に楽しい会でした。

 

女の人だけの集まりというものがそもそも面白いのか、たまたまこのメンバーが良かったのかわかりませんが、すっごく面白かった。彼女達の話題にもほとんどついていけるというのもあるかもしれないけど、普通男の人がいたら話せないよねという内容がたくさんあって、特にそういうのが面白いですねー。

 

男の悪口はともかくとして、女の人の身体の話とか補正下着の話なんて普通は聞けませんよ。かと言って、男扱いされていないわけではなくて、男としての意見も求められるし、女っぽい人と思われているわけでもない。男の人の前でこんなこと言ってもいいかな、でもこの人ならいいやという感じで女同士の話も普通にしてくれるという、非常に居心地のいい会でした。

 

修行のせいかどうかわかりませんが、気負いも緊張もなく、ごく自然にみんなに溶け込んでいるのがいいのかもしれません。それと、多分、女の子の気持を理解して大切にしてくれる人という安心感があるんでしょう。

 

最近はますます理解を深めていますから、本能的にそれがわかるんでしょう。

 

そして、何か決めなくちゃいけない時には、どんどん勝手に、しかし、みんなの思っているであろう方向に決めて行ってあげるので、単に女だけでいるときより便利で、この辺がまた誘ってくれる秘密なのかもしれません。この会はもちろん、割り勘です。

 

Orange01

 

ということで、女の人たちと仲良くなりたいなら、女装するのが近道かもしれません。女装のままじゃダメですよ。女装して学んだことを活かすという意味で。