春眠暁を覚えずと言いますが、なぜか暁とともに目が覚めました。夕べは久し振りに早寝したからね。春風が気持ちいい、とても爽やかな朝です。あ~、この春風の中を素足で歩きたーい。我慢できなくなりました。

 

 久し振りの外出を決意。ダイエットの成果かどうか、前ほど体型は気になりません。よし、久し振りに気合を入れて出かけてやるぞ~。

 ということで、春の装いの準備です。この季節、ジーンズじゃもったいないよ。素足にサンダルで元気良く歩きたーい。脚が出るからシャワーを浴びながらムダ毛の処理。シャワーから出たら、下着からいきなり女の子モードです。顔に化粧水を付けて、乳液を付けたら、取り敢えず紺のワンピースを頭からスポッと着て、朝食の準備。簡単に食事を済ませて、サッサと片付けます。

 

 さ~てと、久し振りなので上から下まで本格的にやります。まずは足の指から行くぞーと、真っ赤なペディキュアを足の爪に塗って行きます。ワンピースを着ていますからだらしない姿勢にならないように気を付けながらも、運動不足の身体にはなかなか厳しいものがあります。

 

 手の指の方は、ちょっと控え目にピンクのマニキュア。でも、マニキュアって、何となく息苦しいというか、爪が呼吸できなくなるような気がして、違和感がぬぐえません。まだ慣れてないんですね。さて、乾いたところで、メイク。ちょっと念入りにと言っても、アイラインをしっかり入れたぐらいで、あとは相変わらず簡単です。この辺、まだまだ勉強不足。

 

 何を着ようかなと、立ち上がったところで、あ、このままでもいいかなと思いました。シャワーから出た時ワンピースを着たのは楽だから。ワンピースといっても背中にファスナーがあるものじゃなくて、柔らかいコットンのポロシャツの裾がそのまま長くなってスカートになったようなやつです。

 

 どちらかというと、普段着というか、部屋着感覚で着ていますから、外出の時は着替えるつもりでした。でも、春の風を感じるには、むしろこういった拘束感のない、下着は着けているにしても身体が直接外気と触れ合えるような服の方が気持ちいいと思ったんです。