おやつタイム | 楽しく美味しく美ラックス

楽しく美味しく美ラックス

毎日を楽しく、美味しいものをたくさん食べて、
happyに過ごせるように明るく楽しく前向きに!
食べて遊んでちょこっと勉強。
英語&韓国語勉強中。

そして自分磨き、自分へのご褒美に美容とリラクゼーションを…。

今日は朝イチでホットヨガをして頭も体もスッキリキラキラ

家事を済ませたあとはお出かけしたいところですが、高校生の子供たちは試験中なので私もおとなしく事務処理をコツコツと。


久しぶりに私の大好きなテレビ番組を観ました。

フジテレビ日曜14時~

「ザ・ノンフィクション」

このドキュメント番組が大好きです。

毎回、共感だったり感動したり、生きることの大変さを感じたりして号泣することもしばしば汗

日曜の昼間に涙を流すことでかなりのデトックスにはなりますがあせる



今回は徳之島から東京に出てきて板前修行をしている若者の内容でした。

自分の子供たちと変わらない年齢の子が親元を離れ頑張っている姿にいろいろ考えさせらました。


以前にもそこのお店に修行に来た若者をやっていたのですが、その時の子が三年目になり立派に成長している姿も映し出され、思わず親心のような気持ちになり熱くなりました照れ


自分も年齢を重ね、見方も感じ方も変わってきたんだなぁと感じた日でした。


おやつタイムには、パンケーキを焼きましたラブラブ


ハワイで買ってきたエッグスシングスのパンケーキミックスホットケーキ

作り方はとっても簡単でお水を加えるだけなんです!卵も牛乳もいらないんです!

{E5D32A88-8828-48E2-8402-163791103BDB:01}

さすがエッグスシングス!
モチモチしてて、美味しかったです音譜



今週も講習や研修が入ってます。

明日は、食品衛生責任者講習会で立川グランドホテルまで行ってきます。

今後、必要性がでてくるので講習会に参加することにしましたが、衛生管理の勉強は医療やサロン運営でも役立っていくものなので活用していければと思っています。

今週もがんばろう。