空きダンボールがあったら、


「これ使っていい!?」


と食い気味に聞いてくる長男と次男。



僕が机に向かっている間に、ササッと作っていました。


「ウクレレ」



材料は、

段ボール

ハサミ

たこ糸


道具の使い方がどんどん上手になっていくでしょう。




P.S.


山の近くに家があるので、山に散歩に行かれる方々とよく会います。

子どもたちは登山される方、下山される方が見えると、テラスに出ていき、


おおきな声で


「おはようーーー!!!」

とか

「こんにちはーーー!!!」

と叫んでいます。


登山のおじちゃんおばちゃんたちも嬉しそうで。こういう感じいいなーと思います。


ある日、

おばちゃんが、次男あさひに

「こんにちは! 僕いくつ?」と聞きました。


あさひ「4さいです! こちらは、天才の折り紙新太です!」


と、しんたを指差し教えてあげていました。


色んな場面で感じるのは、あさひはしんたを尊敬してる、ということです。






Instagram

https://instagram.com/zeroyosuke?r=nametag


【長男しんたの折り紙Instagram

https://instagram.com/origami_shinta?igshid=6pr4r0vlxes6