あじさい祭り | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__佐世保だより__

 

 

5月30日 あじさい祭り

 

 

左手小指を怪我してから

久しぶりのハウステンボスへ

アジサイ 

花見散歩へ行ってきました。

 

 

天気予報では晴れマークでした

雲の多い梅雨どきみたいな

空模様でした

 

紫陽花の花を楽しむには

良かったかも知れませんね。

 

 

 

 

   

   

 

 

 

 

 

きょうで 5月も終わりですね。

 

五月晴れが少なかったような

気がしますが、、、

 

帰りのバスを待っているベンチで

私の隣に座っている

ご婦人たちの話、、、

 

秋と春が短くなって

冬と夏が長くなったなんて

話しておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しめるもののために

みどりかがやく

くるしみ生きむとするもののために

ああ みどりは輝く

(室生犀星/五月)

 

 

 

 

 

 

 

 

愛のバラードをとなりで / 五木ひろし