今夜は港町で夕食 | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__佐世保だより__

アメリカの歌手 エルヴィス・プレスリーを

知らなくても このメロディーは

聴いたことがあると言う方が

多いのではないでしょうか。

 

「好きにならずにいられない」

Can't Help Falling in Love 

 

 

 

 

 

アドラ・マジック・シティ号入港

 

 

 

 

5月28日(水)の佐世保港です。

 

小指を怪我してから

冷凍食品など手のかからないもの

で簡単な食事ばかりでした。

 

外食することも増えました。

 

 

 

 

この日は 

クルーズ船「アドラ・マジック・シティ

が入港するので

 

夜のイルミネーションで輝くクルーズ船の

写真でも撮るつもりで

五番街へ

食事に行きました。

 

 

 

 

写真は 5時半頃の佐世保です。

まだ明るくて

イルミネーションは点灯してません。

 

 

ショッピングモール五番街は

クルーズ船の乗客でいっぱいです。

 

 

 

 

 

6時頃 私が夕食しているときも

中国人らしい若い女性 数人が食事の

注文をしていました。

 

しっかりした日本語で丁寧な言葉に

ツアーの通訳の人かと思いました。

 

 

クルーズ船内のレストランで

食事しないのですね。

 

 

 

 

観光用の大型バスが

80台近く駐車していました。

 

こんな数多くバスが集まっているのを

見るのは初めてです。

 

 

 

この日は 

夜になると帰りのバスが

少なくなるので 

マイカーで食事に行ったのですが

 

イルミネーションの写真は

次の機会にして  早く帰りました。

 

 

 

佐世保の日の入り時刻は 

午後7時30分ごろです。