老夫婦の長崎旅行 | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__佐世保だより__

長崎県佐世保市のテーマパーク

「ハウステンボス」は16日、約40日ぶりに開園しました。

 

佐世保市のコロナ感染状況は

先月4月17日を最後に昨日まで

感染者ゼロが続いて

県内での感染者は15日時点で17人にとどまってます。

 

ハウステンボスでは、感染拡大を防ぐため、

入場を県内在住者に限って営業を再開しました。

 

佐世保市は.4月.17日から感染者ゼロが続いています。

今月いっぱい入場料は千円だそうです。

 

バラが満開のハウステンボス行ってみたいですね。

 

♡   ♡   ♡   ♡  ♡   ♡   ♡   ♡ 

1年前(2019年5月19日)の記事を

少し、書き直して投稿しました。

 

 

僕はもてない あいつはもてるんだ

男が騒ぐとき

おもわず ほほえまされる

 

それでも言わずにいられない 物心ついてより

もてない もてて もてた もてる もてたとき

もてたら もてろ もてれ もてたか 大もて

 

70をすぎたお爺さんまで

俺はもてないと歎いたりすると

かわゆくなってしまって困る

(茨木のり子「もてる」)

 

80歳のご主人と奥様二人に田平天主堂で

お会いしました。

 

これから、平戸生月の

キリスト教会群世界遺産を見てまわるそうです。

長崎空港から

レンタカーで旅行しているご夫婦でした。