龍馬サンの眉間~鼻筋のコト。 | 山もっティの独り言。

山もっティの独り言。

「被災地と共にある」

山もっティの独り言。-201103052120000.jpg

山もっティの独り言。-201103052121000.jpg

写メはタイトルとは無関係な白ナマズ像です(笑)
佐賀県嬉野市にある豊玉姫神社にありまして、白ナマズは豊玉姫の化身でもあり、美肌の象徴でもありんす。
「日本三大美肌(美人?)温泉」らしい美肌の神サマですね~
この辺の話は、また後日に述べるかもです。
美肌、かどうかわかりませんが、深夜のテレビの通販番組で欧米人の女性芸能人が使っている化粧品?が紹介されていました。
その化粧品?で顔の赤みをおさえているという欧米人芸能人女性のお顔を眺めていたんですが、何と坂本龍馬サンの眉間~鼻筋に似ているじゃあーりませんかー!(←いつの時代のヒト?)
龍馬サンの写真で、伊藤助太夫らと一緒に撮った正面顔の1枚ですが、どんな眉間~鼻筋だったらこう見えるんだい?おめぇさん?と思っていましたが、深夜の通販番組でソックリの鼻筋を見るコトになろうとは夢にも思いませんでした。
欧米人並みに眉間~鼻筋が高く、しかし鼻の穴に近づくにつれて、それほど高くないという感じではないでしょうか?
そういえば「竜馬がゆく」で、龍馬の姉の乙女サンが美人と評判だったとありますが、欧米人的なトコロがあったのでしょうか?
写真で龍馬サンと乙女サン、そして龍馬サンより21歳も年上の権平サンも、やはり兄弟で似ているトコロが多いと思います。
さて、龍馬サンの紙粘土像作りの参考にするため、欧米人女性の眉間~鼻筋を観察しに行きたいと思います…って、ウソですが(爆)